石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

自転車でコケました

先月中旬,自転車でコケました.

定年になって複数の方に勧められてクロスバイクを使うようになって4年余り,はじめてのコケ.帰宅途中でうっかり道を間違えて歩道をUターンしようとしたらバランスを崩して肩から落ちました.近くの交差点に居た女子高生に笑われてしまった.(ブザマだったようで)

それは良いのですが,肩から落ちて,どうも少しひびが入ったみたいで右腕を上げる方向で力を加えると肩が痛い.といって整形外科に行ってもレントゲン撮って,3-4週間おとなしくしてください,と云われるのが見えているので,そのままにして,自転車は使わないでちょうど3週間経ちましたが,まだ少し痛いのでもう一週間がまんです.

ゆっくり落ちたので以前だったらそんなことにならなかったのでしょうが,加齢のおかげなのでしょう.やれやれ.

PS コケたのは10月20日だったので,上の記事は2週間余りの時点でした.3週間経った今は殆ど痛みはなくなりました.

PS2 4週間が経ったので乗って10㎞余り走ったけれで,少し怖い(自分の運動・感覚能力の低下で自信がない).やはりヘルメットをかぶって乗ることにしました(気休め).