石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

石の宝殿,竜山石,壁紙張替

朝,あまり天気が良くなかったので,昨日買った壁紙を1枚貼ってみた.初めてだったけれど,古い壁紙を剥がすのが面倒なだけで,マニュアル通りにやれば一応なんとか見れる仕上がり.住み始めて21年なので北側の壁は一部黒くなっていて汚かったのが少し良くなった.

雨はあがったので,思いついて石の宝殿へ.数回目で初めて横を上に登って見ることができた.
イメージ 1

桜も満開.
イメージ 2

その後,近くの竜山石の採石場でお願いしてサンプル採取.青が多かったけれども,赤,黄,もあった.手前左は石の宝殿から150mほど登った処の転石.
イメージ 3

少し遅めの昼食で,加古川の岡田というラーメン屋.チャーシューが美味しかった.太麺だったがかなり腰があった.

帰る時DIYに寄って壁紙を買って帰り,あと2面貼り直し.だいぶきれいになった.カーテンレールが変になっていたので修理して新しく買ったカーテンを付けてみたら,長さが短くて残念.レースのカーテンは洗濯したらずいぶん汚れが積もっていた.
イメージ 4

晩御飯は昨日作ったクラムチャウダー