石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

不要本の片付け

作業所にしているアパートの部屋、資料が一杯になってきて、一方本人は認知が覚束なく体力も落ちてきて、資料の有効活用は難しくなってきた。

 

片付けるのに差し当たり、不要?な書籍をまとめてブック○○に持って行ったみた。一時間半掛かると言うので一旦家に帰って、後から自転車で行くかと思っていたら、割と早く連絡があり、車で受け取りに行く。

 

受け取ってリストを見ると、予想とはかなり異なる値が付いている。意外と専門分野の入門書は高く付いていて、ポピュラーな書籍は安い。高値でも早く流通する本が高い引き取り価格になりそうに思うのだが、そう言うわけでもなさそう。

 

印象に強く残る本も、殆ど記憶に残らなかった本も、ありがとう、サヨナラ。

 

f:id:hsato47:20200712182609j:image