石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

広島

思い立って19、20日は広島へ。19日はながらく失礼していたS先生御夫妻のお宅へ。御夫妻とも脚は弱っておられたが、頭のキレは相変わらず。結局6時間くらいお喋り等でお邪魔してしまった。

 

翌日は朝から両親の残した家の草刈り。途中で胸ポケットに入れていたメガネがなくなっている事に気づいて、刈った草を少しずつ米袋に入れていったら、14袋目で掴んだ草の束の中に辛うじてメガネを見つけることができた。合計17袋。草刈り機は毎年3回で7年位になるが、時々止まってなかなか始動しなくなる。自分の体も限界に近いのでそろそろ外注にした方が良いかも。疲れの回復具合次第。