石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

枝切り

広島の家の樹木の一部が電線に掛かるようになってきたので業者に依頼して切って貰う。立ち会いに4か月ぶりに広島へ。

 

朝8時半から夕方迄。庭の草は殆ど伸びていないが、玄関横の駐車スペースの上に被っている枝がこれまで業者に依頼してなかったせいか伸び放題になっていたのを切る。

 

その間、ガス会社の人が4年に一度のガス漏れ点検。土地関係の人が隣りとの境界が塀の位置からズレているのを確認(後で書類でサインする)など、偶にしか行かないものだから用が重なった。

 

一泊で帰ってきたが、かなり日頃使わない筋肉を使ったので明日はどうなる事やら。