石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

花粉症

昨日,どうも体調が変で,くしゃみが出たり鼻水が出たり.でも熱は全然ない.早目に寝たら,今日は少しマシ.

 

で思い出したのは昨春,どうも花粉症のケがあるようだと気づいたこと.

 

昨日は雨上がりで,花粉情報を見るとそこそこスギ花粉が飛び始めますとのこと.今日は少ないという予報だった.ぴったり合っている.

 

60代までは全然花粉症らしいことはなく過ごしたけれども,70過ぎて免疫低下なのかも知れない.

 

ps  その後,くしゃみは出るが,鼻水は殆ど出ていない.花粉症ではないのかな?当面困っていないので病院に行くのもちょっと.(2月25日)