石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

入院6日目

日曜日だが病室では平日と変わらない。朝、食事が済んだ頃、Y先生とK先生が来られて、順調なので月曜日の検査結果を見て退院予定で、退院後は、2-3週目、5ー6週目、2ヶ月後?に検査・診察予定とのこと。

昨晩、寝る前に下剤を2錠貰って飲んだが、朝は出ず、昼前に院内をあちこち散歩している時にようやく効いて便秘から解放。

午後の検温、血圧測定の時に美人看護師さんから、佐藤さん、退院すると体力落ちていますよ、とおどされる。1週間の入院だと体力低下は大したこと無いだろうと思っていたが、実際どんなものか?

shinohara(2008)のレビューを眺めているが、実に良く書かれていて、読むと頭に入って来る。外人のレビューはちょっと粗い力技のものを見ることがあるが、これは、充実している。