石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

時間の切替

どうも仕事が全然進まない.
 
一つの原因は家での時間の過ごし方がうまくいっていないのが原因であるようだ.
 
朝起きて朝食(たまに弁当)作って食事して,洗濯物があれば洗濯して,8時過ぎ.
 
そこで仕事が始めれると良いのだが,ついまだ早いような気がしてお茶を入れて
ツイッターを見たり新聞読みだしたり他の図書を読んだりだらだら過ごしてしまう.
 
仕事用のパソコンデスクは,炊飯器・電子レンジの横だからついおやつにも手が
出てしまう.
 
出勤できれば,そこで切り替えになるのが,家だとそういかない.といって,今更
どこかにオフィスと云う訳にもいかず.
 
いったん,外へ出てみたら良いのかも知れない.まあ,たいして効果あるとも思え
ないが,一度やってみよう.