石のひとりごと

停年退職してもう12年,頭が白くなりました.

身の処し方

西区のアパートに戻る。
 
今、私は住民票は西区だが、週の大半は六甲のURアパートに息子と同居。今西区のアパートには娘が戻ってきていて週4日非常勤で働きに出ている。今晩娘は教採関係の説明会で広島に行っている。
 
7月頃から大学の体制が変化するようなので居所について迷っている。あまり古顔がうろうろするのはまずいかな~。それともあまり関係ないかな。関係ないのなら実験室を使わせてもらえば(少なくとも研究費が終わる2013月12月迄)とも思ったり。
 
先週末は一寸、東舞子のUR、さっきは1時間程本多聞のURを覗いてみる。いずれも良くできていてどこでも住まえる。値段はどちらかというと交通の便次第みたいだ。ただ、毎日出掛ける場所が欲しい処だがなかなk難しい。図書館、カフェは歩ける範囲に欲しいものだ。
 
ともかく、いつまでも同じにはできないのですな。身の処し方fumfumfum。